SSブログ

自己紹介 (このブログについて) [日記]

はじめまして

このブログの筆者の リュウ と申します。

1961年生まれの53歳、いつのまにか中年というより壮年と呼ばれて
違和感のない年齢になってしまった既婚の普通のおじさんであります。

わけあって子供には恵まれないまま、つきあって33年になる最愛の妻と
愛知県に住まいを持ち、悠々自適?の生活を送らせていただいております。

何をもって悠々自適とするか、豊かであるといえるのか、
あるいは幸せであるといえるのかは、正直私も未だに断言できません。

世の中にはさまざまな価値観をお持ちの方がいらっしゃるわけですから
子供がいないというだけでも、不幸せであると感じられる方はおられるでしょうし
いくらお金や時間に恵まれていたとしても、そのような考え方を
私は決して否定しません。


私はいわゆる恵まれない家庭に生を受けた子供として育ちました。
この年になってそんな話題を日常の中で持ち出すことも少なくなりましたが
お金の不自由も例外なく、華やかな将来には程遠い境遇から
独学、独力でハングリーに生き抜いてまいりました。


早くから

「潜在意識・無意識の活用」

「願望実現」

「成功の法則」

といった分野の書籍を読み漁り、根拠もよくわからないまま
みずから実践してまいりました。


今はスピリチュアルというなんだか便利な表現が定着いたしましたが
心霊、超能力、輪廻転生といった物事にもとても関心がありましたし
世の中の不可思議なことにはなんだか興味をおさえられず
そのような文献やテレビ番組、映画等には目がなかった少年期を過ごしたのですが

あいにく超能力とか霊能力には恵まれなかったようで
実体験はまったくないまま趣味?の範囲で終わってしまいましたが。。。


しかし、「成功の法則」 「潜在意識の活用」については、何度も不思議な体験を
重ねてまいりました。

ありえないことが起こり、思ったことが不思議に実現してしまう。

心霊や超能力の実在は信じても、宗教的なものごとにはどちらかというと
否定的な考えをもっていた過去の私ではありましたが
なにか「神の存在」あるいは説明しがたい大きな力のようなものが
実在するのではないかと何度もその体験をもって感じたことがあります。


今では 「引き寄せの法則」もすでに有名で、なかには否定的な考えを持ったり
実際にトライしたり、瞑想までしてみても、いまだに何も起こらないといった
方もおられるでしょう。

その分野の書籍も世に溢れるようになり、スピリチュアル難民と呼ばれる
その人口も残念ながら拡大しているといいます。



同時に私たち地球人はたいへんな変化の時代を迎えているようです。


さて、このブログを開設するにあたり、自己紹介と称して
のっけからとりとめのない文章になってしまいそうですので
そろそろまとめておきます。


私はいわゆる誰もが認める成功者でもありません。
一度はそう呼ばれても不自然ではないほどの富を手にし
そして無くした経験を持ち、
失意のどん底から、またもや不思議な体験を経て今を生きる
ひとさまよりちょっとだけ豊かなだけの壮年の男であります。

上から目線ではなく、苦悩と挑戦、成功と失敗、幸福と絶望、
今、あらためてほんとうの幸せとはなんなのか
いったいこの宇宙はどうなっているのか、それを紐解かずには
いられなくなった両極の体験をもって切実に学び、

そして、ついには説明しようがない、またはどんなに説明しても
その実感が他人には伝わらない

「光」

を体験してしまった普通のおじさんが時には真摯に、時には超お気楽に綴る
身勝手なブログであります。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|無意識とフロイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。